くまちゃんびより

西村心いっきまーす!←

スポンサーサイト

-- --/--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスプレ氷河期終わる

2012 03/08
コスプレ


アーカイブの日記を読み返したら色々写真出てきたりして恥ずかしいやら懐かしいやら…
ふざけてる写真とか見ると面白いなーって
またコスしたいなーって思えてきました!

でも最近バイトやめてしまったばかりなので収入がない…
もう親のお金を使ってコスなんてしたくない。
ということで、5月までにはバイトするようにと自分を追い込むため5月にコスイベの予定をいれる!
さっそく明日某動物園に電話をしようと考えています。
どうなるかはわかりませんが、頑張ります!!



2_20120308182019.jpg
ハリポタ熱が凄かった時の!
親世代楽しいんだよね^^
ふざけられるし!!たのしー!

7.jpg
顔以前に私の下半身太りがとんでもなく目立って恥ずかしい。
けど、結構楽しんでる私w

8_20120308182018.jpg
ナキちゃんとまたイベント行きたいなあ。
とか書いてたら5月に一緒にイベント行ってくれるそうな(●´ω`●)ありがたや





5月はときメモやりたいので、どのキャラクターにするか迷っています。
天地くんもいいけど、瑛もいいなあ、ハリーもやりやすそう。
でも思い切って本命の若ちゃんやるっていう手もあるし。
それかデイジー!でもデイジーは若ちゃんと合わせするまで我慢したいのが本音だったりw
うわーたのしー!コスプレたのしー(*^ω^*)




最近コスをあまりしないで普通のオタクの子と絡むことが多々あるのですが、
やはりコスということにあまり良いイメージをもっていないことが判明しました。

確かにキャラは二次元だから同じになるのは無理なのはレイヤーがいちばんわかってます。
だからこそどれだけキャラに近づけるか、どれだけキャラになりきるかということを研究して努力してるんです。
こういう努力とかは見えないからわからないかも知れませんが
少し理解していただけたらなあ…なんて思っています。



……難しいですよねこういうのって。
ううーん。



  *こころ*

カーテンあけると東北でした

2012 03/05
日常

うわあああああ!雪だああああああ!
ルールルルル…

カーテンあけると完全に雪国でしたwwwww



2月末に降って積もった雪を撮影しました。
東京なのに都心とは比べものにならないくらい積もりましたw
やっぱ八王子は…山梨なんだなとしょんぼりしました(´ω`)ハァ…

外に出るわけにもいかず、うずうずしてパソコンをしていたのですが
ふと最近一眼レフそんなに使ってない!撮影しよう!
と思いついて望遠レンズ装着して家から撮影!!
気合入れて撮っていないので斜めになっていたりと微妙ですw
だけど載せます!!!

DSC_0608.jpg



DSC_0612.jpg

どのくらい積もっているのかというと、真ん中の木を見ていただけるとわかるかもしれません。
ズームして撮ってみました。

DSC_0607.jpg

木が…埋まっておる…!
まあ小さめの木なんですけどね、関東では考えられなくないですか!!!
うわー八王子すげー!!!!




軽く10センチは超えてましたね

DSC_0617.jpg




DSC_0619.jpg

となりのお家の木を撮っていたのですけれど…
ん!?グルグルしたなにかが写っているではないですか!
なのでズームして撮ってみました!

DSC_0620.jpg

その正体は電線?か何かについているものでした。
触ってみたかったなあ






というか・・・
雪ロケしたかったー!!!!




  *こころ*

まだ待ってねー!

2012 03/05
コスプレ
オリジナルの写真をいただいてないので、レポ書けないのです!
でもレポ待ってる方とかいないと思いますが(^ω^)
少し暇なので最近ハマっているものについて書こうと思いますー!!!


私がハマっているものとは…
ときメモGS2
うっひょおおおおおおおお。
今までときメモは絵が好きじゃないぷげらーとか言ってたくせにときメモの面白さに気づいてしまいました!!!
あれは乙女ゲームで一番面白いと思います(^q^)
プレステ2でしかプレイしていなくて、DSでもやりたいのですが…
ここのところ金欠なので変えていません。…大接近もーど……
ホームページで少しだけ体験できるやつあるじゃないですか、
あれやったらもうダメですね買うしかないです


そして何より………
ブログ
ぐへへーん。
若ちゃんだいすきなのですー!!!!
画面前で土下座してしまうレベル。
早く大接近したいです(●´ω`●)




そして早くコスがしたい!!!
夏には絶対に瑛やります^^
夏こそ私の肌の黒さを生かすものはないのです!!!!!
あとは痩せないと。
うっし頑張るぞ٩( ╹▿╹ )۶
あとは天地くんとかもやりたい!かわいい系ならやりやすいかと…
主人公はなんだか出来る気がしない…けど…
や り た い 
若主ならもう絶対に主人公やる!!!
若主やるまでコスやめないと決めましたw
むしろ私ひとりで若主をやるということも…可能……!!
画像合成してがんばるしかない。





とりあえず、今ときメモが熱いのです!!!
という主張するだけのブログでした。
ではでは!

   *こころ*

外国人執事喫茶にいってきたの☆うふふ

2012 03/02
日常

コロンビアアアアアアアアアア


とってもイケメンでしたありがとう。



昨日お友達のあまぎちゃんと渋谷に行ってきました!
ラーメンズの片桐さんが個展を開いているということで、
そしてついでに外国人喫茶に行こうというノリで行きましたよー!

本当の目的は片桐さんの個展なのに、もう二人の心はコロンビア



執事喫茶につくと英語でお出迎え。
うわああああああ
あいどんとすぴーくいんぐりっしゅ!!!
て感じでしたww
というかすべて英語なんですwwwwwwwwwww
あれは英語勉強しないと執事と喋れないというシステムwwwwwwww過酷wwwwwwwwwww

でも執事のみなさんはイケメンばっかりでした。
特にコロンビア出身というアレキサンダーが。
お金出してお姫様だっこしてもらいましたwwwww
私の顔の崩壊がひどくて写真見返せないですwwwww

なぜかあの雰囲気に慣れるものでティアラさえも体の一部になりました。
執事喫茶恐ろしい。


一番恐ろしいのがトイレに勝手に行ってはいけないというシステム。
トイレに手を引かれていかなきゃいけないんです。
なんなの!!!私我慢しすぎてもらしそうだったよ!!!!
膀胱爆発しそうだよぉ
と叫びたかったですね。
あれは本当にもらすかと思った。
あまぎちゃんに行けばよかったじゃんて言われたけどやだよ!!なんかいやだったんだよww


膀胱爆発しそうでしたけどとても楽しい時間が過ごせました。
予算は3000円くらいで足りるのではないでしょうか。
食べるものにもよりますが。
さてさてそんな魅力的な外国人執事喫茶はここです
http://www.butlerscafe.com/
ぜひみなさんも行ってみてはいかがでしょうか?




そしてそして片桐仁さんのジンディー・ジョーンズ「感涙の秘宝」展- ギリジン文明と青森縄文創作オーパーツの世界 -へ
私はあまり片桐さんを知らないのですが…
とってもよかったです!
日用品?を使って作品を作っているのですが、どれも個性的で細かくて実用性がありませんでした。
私は手先が不器用なのでこういった作品を作れるなんて尊敬します。
無料で入れるので暇な方はぜひ渋谷まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

2012年2月22日(水) ~ 3月6日(火)
13:00~20:00
入場無料 / 会期中無休
詳しくはコチラ↓
http://posterharis.com/





なんか宣伝ぽいブログになってしまってすみませんwww
とにかく昨日は楽しい一日でした!!
誘ってくれたあまぎちゃんありがとー!!!!!


またまた日帰り鎌倉!

2012 01/11
旅レポ


去年の12月18日の話になってしまいますが、母と二人で日帰りで鎌倉に行ってきました!!
この日はよく晴れていて散歩日和でした^^
車で朝早くから出かけて渋滞にあうこともなく、無事に鎌倉へ!
通りのパーキングは混んでいて料金も高いのですが…
なんと少し裏道を行くと空いていて料金も安いんですよ!
どこかはお教えしませんが(^ω^)


まずは鎌倉駅へと向かい、江ノ電から乗り換え、北鎌倉へ。
北鎌倉駅から歩いて10分ほどのところに明月院があります。
拝観料は300円、6月は500円です。
このお寺はあじさいがとってもきれいに見れるんですよ。
梅雨の時期はオススメです!!
そして鎌倉十井のひとつ、瓶ノ井があります!
鎌倉は海が近いのであまり綺麗なお水が少なくて、昔はこうした綺麗な水がでる井戸を大事にしていたそうですよ^^
瓶ノ井の反対側にはやぐらがあります。
上杉憲方のお墓なのではないかという説があります。

この日は紅葉を見ようということでこのお寺へ訪れたので、
ガイドブックなどによく載っているところを写真に撮りました。
お煎餅やお茶などが用意されていましたよ!

DSC_0385.jpg

ここを撮っているときにふと奥の方を見るとなんとタヌキが!!!
こちらをチラ見してどこかへ行ってしまいました…。
意外に動きがすばやくて写真に撮ることができませんでした、残念゚゚(´O`)°゚

DSC_0402.jpg

お寺を奥に進むと花想い地蔵があります。
椿を水が入った器に浮かせてあってとっても綺麗でした。
もしかしたら季節ごとにお花が違うのかもしれませんね。

DSC_0409.jpg

DSC_0438.jpg

全体的に紅葉は終わりに近づいていました。
今年の紅葉は色が少し薄めだったかな、と思います。
みなさんはどう思われたのでしょうか?

帰りにはうさぎちゃんがお見送りしてくれました^^
境内にも何匹かうさぎちゃんがいます。
明月院へ訪れた際にはぜひ探してみてくださいね!

DSC_0455.jpg



お昼時になりお腹もすいたので、鎌倉駅に戻り駅近くにある「KURA」というイタリアン料理店へ。
鎌倉に来た時にはいつもお食事をしに行くのですがとってもおいしいんですよ。
お昼を食べた後は佐助稲荷神社へおみくじをひきにいきました。
時間が少し余るので、鎌倉駅から江ノ電で稲村ケ崎駅まで行きそこから夕陽と江ノ島と富士山が見える公園へ!

DSC_0464.jpg
富士山ははっきり見えますがまだ夕陽が見れないのでイスに座ってお母さんと話していると、おばあちゃんが話しかけてくてくださって思い出トーク。とてもたのしいお話ばかりでした。
ふと気づくと空が少しオレンジ色に!!!
DSC_0469.jpg

立派なカメラを持ったおじさんたちが多くてうまく撮れなくて残念です。
長谷寺のライトアップを見たいため夕陽に背を向けて稲村ケ崎を出て歩いて由比ガ浜へ。
由比ガ浜へついてふと空を見るとUFOが。
信じてもらえないのですが、本当にUFOいたんですよ!!!!




話がそれてしまったので戻します。
由比ガ浜から長谷寺へ行くと、なんとこの日は無料でお寺に入れました。
普段の拝観料は300円です。長谷寺では、写経や写仏も体験することができますよ!(別途料金)
庭がとても綺麗でいつ行っても楽しむことができます。
着いてあたりを見渡すと、ライトアップされた紅葉。
とっても綺麗で見惚れてしまいました。
やはりここでも思うのが、色味が足りないなーということ。
写真を見ればわかるかと思いますが赤が弱いですよね…なんででしょう。
環境問題と関わっているのでしょうか。
DSC_0473.jpg
DSC_0474.jpg
三脚NGなのでぶれてぶれて…
人が多いのもあって綺麗な写真が撮れませんでしたorz
良縁地蔵もなんだか不気味に…www

観音様のところに行くと列ができていて並んでいると、「この列は観音様のおみ足を触る方がならんでおられます」と聞こえびっくり。
あの大きな観音様のおみ足に触れると!!!?
普段は絶対に触ることができないので私のテンションはMAXに。
観音様がいらっしゃる建物の前には段ボールで作られた仏像が。
これは期間限定の公開だったと思うので、今行っても見ることができませんのでご了承ください。
DSC_0483.jpg
なんだかターミネーターちっくですよねw
近くでみると何がなんだかわからないんですこの仏像。
1~2時間は並んでやっとおみ足にさわり、観音様の絵が描いてあるお札(?)もいただきました。
パワー注入された感じです!!!

そしえ長谷寺を後にしていつも利用させていただいているホテルのお風呂に入り、夕飯をすませ帰宅!!
とっても楽しい一日でした。
また行きたいな(●´ω`●)



ここまで読んでくださったかたありがとうございます!
鎌倉へ行くときの参考になればいいなと思います。

Designed by yukihirotsutsumi (template: pink2cL3)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 西村 心 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。